Adobe Photoshop を英語起動する方法

AfterEffectsを英語起動できたので、Photoshopの英語化はどうやるんだ?と、調べたときのメモ。

CS5でしか試していませんが、ほかのバージョンでもいけると思います。
追記:2014/04/03現在
この方法はバージョンCS5、CS5.1、CS6、CCで確認しました。それ以外のバージョンでは確認していません。


まず、
(フォトショップのインストールフォルダ)\Locales\ja_JP\Support Files\
にアクセスします
私の場合、
C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CS5 (64 Bit)\Locales\ja_JP\Support Files\
です。
バージョンごとにフォルダが違うので注意。

tw10428.dat

そこにある、tw10428.datをtw10428.dat_bakとか適当な名前にリネームします。

tw10428.dat

これでフォトショップを起動すると、Photoshopが英語化されて起動すればOKです。
戻したい場合は、tw10428.datにリネームしなおせばOKです。

Adobe AfterEffectsを英語起動する方法はこちら

コメントの投稿

非公開コメント

出来なくなってしまいました

こんにちは、この記事大変助けになり、英語にしたり日本語にしたりしながら使っていたのですが、最近のアップデート以来?英語化出来なくなってしまいました。何か良い方法はあるでしょうか?ご教授頂ければ幸いです。CSの6.1を使用しています。

Re: 出来なくなってしまいました

返事が非常に遅くなってしまいすみません。
もう見ていないかもしれませんが、CS5~CCまでのバージョンで確認したところ、すべて可能でした。
おそらくフォルダを間違えているものと思われます。CS5.1はCS5.1のインストールフォルダがあるので、そちらのファイルをリネームしてください。
プロフィール

凡人

Name:凡人
映画好きの映像製作初心者が頑張る記録を残すブログです。といってもほとんど自分用のメモみたいな感じですが・・・てかメモです
普通の雑記も書きます。
映画の特殊効果ばっかり見てます。ハリウッドのCG目指します。

ツイッターはこちら

カウンター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR